千葉県四街道市 S様邸 付帯部塗装 軒天 下塗り~中塗り~上塗り
投稿日:2024.12.27 更新日:2024.12.30
千葉県四街道市のS様邸で付帯部塗装をおこなわせていただきましたので、その様子をレポートします。
軒天の塗装をおこないました。
前回の外壁塗装の様子は「千葉県四街道市 S様邸 外壁塗装工事 下塗り塗装の役割とは?」にてレポートしておりますので、ぜひご覧ください。
軒天は、外壁よりも外側に飛び出している屋根の裏側を指します。
住宅の美観を高めるためには、軒天の塗装もおこなうことが一般的です。
塗料を塗る前に、高圧洗浄やコーキング補修などの下地処理をおこない塗装面をきれいにします。
きれいになることで塗料の密着が良くなります。
下地処理については「塗装前の下地処理」をご覧ください。
下地処理後は、3回に分けて塗装をおこないます。
1回目の塗装は下塗りで、剥がれにくい塗膜を作るためには欠かせない工程になります。
2回目の塗装は中塗りで、塗料の性能を発揮させる役割があります。
最後は上塗りできれいな塗装面に仕上げて完了です。
外壁と一緒に軒天もきれいになることで、建物の美観をより高めることができました。
当社の塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。
*K*
当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。
千葉市、四街道市、佐倉市ほか、千葉県全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、四葉建装へお気軽にご相談ください。
千葉県千葉市|外壁塗装・屋根塗装【(株)四葉建装】