塗装現場レポート

千葉県千葉市稲毛区 Y様邸 外壁塗装工事 高圧洗浄はなぜ必要?

投稿日:2024.6.14

千葉県千葉市稲毛区 Y様邸 外壁塗装工事 高圧洗浄はなぜ必要?

千葉県千葉市稲毛区のY様邸で外壁塗装工事をおこなわせていただきましたので、その様子をレポートします。
塗装に入る前に高圧洗浄をおこないました。

 

外壁塗装工事ではまず高圧洗浄をして、外壁の表面に付いている汚れを洗い落とします。
塗装工事なのに洗浄?と不思議に思われる方もいるかもしれませんが、高圧洗浄は剥がれにくい塗膜を作るために欠かせない作業です。
外壁は長年紫外線や雨風に当たることで、排気ガスやホコリ、雨だれなどの汚れがたくさん付着しています。
汚れを落とさずに上から塗料を塗っても塗料は密着しにくく、剥がれやすい塗膜を作ってしまう原因にもなります。
そのため、必ず洗浄で汚れを落とさなければいけません。

下地処理については「塗装前の下地処理」をご覧ください。

 

千葉県千葉市稲毛区 Y様邸 外壁塗装工事 高圧洗浄はなぜ必要?

 

高圧洗浄後はすぐに塗料は塗れないため、しっかりと乾燥させることが大切です。
十分な乾燥時間を設けてから塗装に入っていきます。

当社の塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。

*K*

 

当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。

 

千葉県千葉市、習志野市、四街道市、佐倉市、八街市全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、四葉建装へお気軽にご相談ください。

千葉県千葉市|外壁塗装・屋根塗装【(株)四葉建装】

外壁・屋根 無料診断実施中!無理な営業は絶対にしません!お気軽にお問い合わせください!外壁・屋根 無料診断実施中!無理な営業は絶対にしません!お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装の施工事例

ご依頼ありがとうございます

千葉のお客様の声