千葉県八街市 空き家 外壁塗装工事 窓枠の下部分補修 木枠の交換作業
投稿日:2024.11.29
千葉県八街市で空き家の外壁塗装工事をおこなわせていただきましたので、その様子をレポートします。
窓木枠の交換をおこないました。
窓の木枠がこのように劣化している状態でした。
木材は雨や紫外線の影響で腐食しやすい素材です。
腐食を放置してしまうと、広範囲に腐食が広がり続けてしまい耐久性が低下してしまいます。
そのため、大きな工事が必要になる前に補修や交換をすることが大切です。
窓枠は全体的に腐食している状態でしたが、特に下部分の木枠の劣化がひどかったため、下部分のみ木枠の交換をして他はパテ補修をおこないました。
まずは既存の木枠を外して、木くずを除去してきれいな状態に整えます。
下地処理については「塗装前の下地処理」をご覧ください。
綺麗な状態に整ったら、窓枠のサイズに合わせて切った木枠を取り付けて施工完了です。
木枠取り付け後は塗装をして仕上げます。
当社の外壁塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。
*K*
当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。
千葉市、四街道市、佐倉市ほか、千葉県全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、四葉建装へお気軽にご相談ください。