塗装現場レポート

千葉県四街道市 T様邸 付帯部塗装 ケレン 雨樋は何のためにある?

投稿日:2024.7.8

千葉県四街道市 T様邸 付帯部塗装 ケレン 雨樋は何のためにある?

千葉県四街道市のT様邸で付帯部塗装をおこなわせていただきましたので、その様子をレポートします。
雨樋の塗装をおこないました。

 

まずは、ケレンで塗装面のサビや汚れなどを落とします。
ケレンをおこなうことで塗料の密着性を高めることができます。

千葉県四街道市 T様邸 付帯部塗装 ケレン 雨樋は何のためにある?

 

雨樋は屋根に降った雨水をスムーズに地上に排水するための装置ですが、建物にとってどのような役割があるかご存じでしょうか?
雨樋は家の端に当たり前のように付いているものなので、実際に何のために設置されているのかよくわからない方もいるのではないでしょうか。

雨が降った際、雨樋がないと雨が外壁をつたって下に落ちるか、屋根からそのまま下に落ちるかになってしまいます。
もし外壁材をつたって落ちた場合は、外壁材が傷んでしまう原因になります。
屋根から下に落ちた場合も、勢いよく落ちた雨水が地面を跳ね返り、基礎を傷めてしまいます。
雨樋があることで、雨から外壁材や建物を守ってくれているのです。
そのため、建物の耐久性を守るためにも塗り替えメンテナンスが必要です。

当社の塗装工事については「外壁塗装・屋根塗装」をご覧ください。

*K*

 

当社では無料診断をおこなっておりますので、「プロが見る無料診断」をぜひご利用ください。

千葉県千葉市、習志野市、四街道市、佐倉市、八街市全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、四葉建装へお気軽にご相談ください。

千葉県千葉市|外壁塗装・屋根塗装【(株)四葉建装】

外壁・屋根 無料診断実施中!無理な営業は絶対にしません!お気軽にお問い合わせください!外壁・屋根 無料診断実施中!無理な営業は絶対にしません!お気軽にお問い合わせください!

外壁塗装の施工事例

ご依頼ありがとうございます

千葉のお客様の声